はじめまして、こんにちは。平八と申します。

2016年、私に甥っ子ができました。
あまりの可愛さに毎日メロメロなのですが、日々のこの感動を記録にとっておきたくてブログを始めました。
おばの立場から描く、少し風変りな育児絵日記ですが、どうぞよろしくお願いします!


家族紹介

hajimeni

我が家は元々、父・母・長女・次女・平八の5人家族でしたが、
2017年1月現在は甥っ子+義兄が加わり7人家族です。
子供が一人も家を出ていない結構珍しい家庭環境です。


平八
hei

在宅ワーカー。
家で仕事をしているので、毎日甥っ子の世話を手伝っている。


甥っ子 はぎ 
hagi

流星の如く、我が家へ舞い降りた天使。
パワフルで笑顔が眩しい。通称おはぎ。
現在1歳。


次女
ane2

はぎの生みの親。主婦。大変豪快な性格。



haha

肝っ玉母ちゃん。
はぎを可愛がるのと、父をいじるのが日々の楽しみ。



chichi

ほんわかしている。赤ちゃん大好き。


長女 
ane1

料理が得意なオタク。はぎの成長に体がついていかない。


義兄
ani

いつの間にか我が家に住んでいる。
謎が多い。