170131


はぎが可愛すぎて父まさかの号泣。


父は勤務時間の都合で、起きているはぎに会えないことが多いです。
赤ちゃん大好きな父の心境を考えると切ないですね。
それにしても泣くとは…。(笑) 


iPhoneのスライドショーについて

そんな、父の励みになるよう、勤務時間中によく写真を送ってあげたり、帰宅後iPhoneでスライドショーを見せてあげたりしています。
特にiPhoneのスライドショー、簡単に雰囲気の良いものを作ってくれるので活用しています。
iPhoneはいつの間にかこういう便利機能がついてますよね。

ちなみにスライドショーは標準の写真アプリに備わっています。
ただ、この機能はiOS10からのようなので、それ以前のOSを利用されてる方はアップデートが必要です。

なかなかオススメの機能なので、簡単に再生方法をメモしておきますね。


スライドショーのつくりかた

①ピープル(自動で人ごとに分けて作ってくれるアルバム)→見たい人のアルバムをタップ→再生マーク(▶)をタップ
②自分で作成したアルバム→日付タップ→再生マーク(▶)をタップ


流す音楽は選べるのですが、センチメンタルな音楽も流してくれるので、妙にしゅんみりしてしまったりしています。
忙しくて動画編集する暇がない方も、簡単に写真をシェアできるので是非使ってみてくださいね。


忙しくてなかなか赤ちゃんに会えないパートナーさんに見せれば、もしかしたら泣く…かも…?