170213

いろいろと分かり始め、体も動かせるようになったはぎ。
全身で夜泣きを知らせてくれるようになりました。

次女(はぎ母)が寝るまでは、ひとりぼっちで寝ているのですが、 寝けば大人が誰かしら来てくれるというのは学習しているんですね。どんどん賢くなって…。

しかし、ここまで動けるようになると、少し心配も。
はぎの寝室には加湿器やテレビが置いてあるのですが、ひとりで起きて自由に動けるようになると、そういった電化製品のコードをハムハムしたりしそうですよね。
さらに心配なのが、和室なので障子があるんです。
バリバリなんて音で次女が目を覚まさないと良いんですが…。

そろそろ、はぎの成長に合わせて家全体の部屋割りや模様替えを考えなくてはならない時期が来たように思います。

安心・安全な部屋作り、がんばります!