170217

本日、おかあさんといっしょ11代目うたのおにいさんこと、だいすけお兄さんの卒業が発表されましたね…。

正直、とっても悲しいです!!!!


大好きだいすけお兄さん

4コマの通り、おかあさんといっしょ視聴歴は半年程度なのですが激ハマりしています…。 
Eテレのキッズコーナー全般にハマっている感じで、「いないいないばあっ!」「パッコロリン」「みいつけた!」なども好きです。赤ちゃんができなければ、見ようと思うことがありませんでしたが、今は日々癒やされいます…。

おかあさんといっしょの中でも、だいすけお兄さんは、随所の変顔・かぞえてんぐ・なんだっけ?のコーナー・サービス精神旺盛なパフォーマンス…などなど挙げればキリがない程の魅力に溢れており、毎日楽しく見ていました。
見始めた時点で既にだいすけお兄さんは歴代最長お兄さんだったので、いつ卒業でもおかしくない状況だったのですが、昨年がたくみお姉さんの卒業だったので、あと2〜3年はやるのではないかと踏んでいました…。

うーーーん…悲しい……。
私はたくみロスを経験していませんが、2年連続でこの悲しみを負ったお母さんたちもたくさんいるのでしょうね…。

新しいうたのお兄さん、 ゆういちろうお兄さんも写真を拝見した感じステキそうな方だなぁ〜と思ったのですが、哀愁と期待の感情を同時に持っている感じです。

しかし会見で、だいすけお兄さんは今後も子ども・歌と関わるお仕事をされたいという旨の話をされていたそうなので、卒業後も別の舞台で姿を見られることを祈ります!


はぎとテレビ

ちなみに、はぎはキッズコーナーの番組は大体好きみたいで、よく見入っています。
泣いてどうしようもない時にもつけると落ち着いたり。
見始めた最初の頃は、じっと見つめるだけだったのですが、そのうち音楽に合わせて体を動かすようになってテレビの見方にも成長を感じます。 
最近は、音楽のないお話やクイズのコーナーを真剣に見るようになり、物事の理解をどんどん進めているようです。

このまま順調に成長すれば、はぎは私より先におかあさんといっしょを卒業しそうです…(^^)