170218

やっぱり皆だいすけロスなんだ!今日の放送は出番が少なかったよ〜!! 
私もまだ絶賛ロスっているので、引き続きおかあさんといっしょの話をさせて下さい…。
明日からは通常通り、はぎや家族との日常を書きます…。


引退を決意した歌「Say!good-bye〜明日をみつめて

マイナビニュースによれば、昨年のスペシャルステージのラスト「Say!good-bye〜明日をみつめて」を歌い引退を決意したのだとか…。
テレビでは2回のみ放送されたスペシャルステージの歌で、見逃した方は聞かれたことがないかもしれません。



↓こちらの動画の04:07辺りから、引退を決意された歌が少し視聴できます。


放送された時に、歌っているだいすけお兄さんが涙ぐんでいると話題になっていました。
引退されるだいすけお兄さんのことを歌っているような歌詞ですね。

この歌は初めて聞いた時にハマってしまい、何度もリピートして聞きました。
作詞は「あおうよ!」の作曲もされている8代目うたのお兄さん・速水けんたろうさんです。
けんたろうお兄さんはアニメや戦隊ヒーローといった子ども向け楽曲を多数手がけられておりますが、直球で心に響く歌ですよね。

「星で会いましょう! 〜出会えばみんなおともだち〜」は初めて私が見たスペシャルステージで、このステージを見て以降、テレビ放送のみを見ていた時よりもっとおかあさんといっしょが好きになりました。

ステージの最後の方、こどもたちに「みんな元気に飛んでね!でも落ちないよう気をつけてね!」という、だいすけお兄さんの声かけが優しくて印象に残っています。
本当に子どもたちを大切にしていらっしゃる方なんだなと感じました。

卒業の時はなんの曲を歌うのでしょうか…。
「あおうよ!」「やくそくハーイ!」辺りかと思うのですが、どれを歌っても感涙まったなしですね。「Say!good-bye〜明日をみつめて」歌われたら…私はもう…。

まだまだ1ヶ月と少しは、だいすけお兄さんのいるおかあさんといっしょ!
卒業までは毎日楽しく見たいと思います!! 


2017/02/21追記

何も言わないのは無理だと悟ったので、ツイッターの方では騒がしくしています。