170220

だってはぎが「わんわん」って言ったから、今日はわんわん記念日。そんな勢いです。 
自分に子どもができたら絶対「お母さん」 と呼ばようと思っているのですが、いざ赤ちゃんが「ママ」なんてそれらしいこと言ったら、もう自分は「お母さん」じゃなくて「ママ」で良い!なんてことになりそうですね。

はぎは犬を見るときちんと理解して「わんわん」と言えるようになってきたようです。
はぎが大好きな動く犬のおもちゃがあるのですが、その犬が「わんわん」吠えているので真似て覚えたのでしょうか?
幼児語は言語の発達にあまり宜しくないと聞いて、あまり使わないようにしているつもりなのですが、ついつい「わんわん」と言ってしまっているのかもしれません…(^^;) 

しかし言葉を話す様子がまた可愛くて堪りません!
名前を呼ばれたら失神するかもしれない…。


長女のするどいツッコミ

今日の4コマを見た長女が「1コマ目のやつマルチーズ?!私はこの現場にいたから分かったけど酷くない!?」と爆笑していきました。資料をロクに見ず描くと大変な生物になってしまいますね!
マルチーズとマルチーズの飼い主さん広い心でお許し下さい…。

それと前々回から本人的にはオシャレ感が出て良いな…と思って色の塗り方を変えたのですが、これについても長女から「この絵にオシャレもクソもない」と真っ当なツッコミをくらってしまいました…。やかましいわ! 

今後も自身の感じるオシャレ感を信じてこの色塗りで塗っていきます!

 
ランキングに参加しています!
応援して下さる方はポチっとお願いします!
inicon