170223

指さししたり、そっぽ向いたり…なぜか膝の上に登り詰めてきたり、そでを食べたり…。
甥っ子がーーーー!!可愛すぎる!!よーーーーーーー!!

意思表示がかなりできるようなったので、徐々にはぎの意図を汲み取って動けるようになってきました。
絵本を読み始め、読んで欲しい本と違ったら本置き場の方を指差し、私がお目当ての本を手に取ると笑顔で知らせてくれるので、それを目的に本読み回数が増えました(↑▽↑)可愛い〜!

そして、はぎが大好きな絵本ですが、ここ数日でお気に入りダークホース絵本が登場!
 

こちら、はぎが生まれた頃にプレゼントしてもらった本です。
なのでずっと家にはあったのですが、絵本に興味を示し始めた頃はそこまではぎの好みでなかったのであまり読んでいませんでした。今は積極的にこの本を読むようおねだりしてくれます。
さらに!特定のページは必ず見たり笑ったりするようになりました。
昨日は大きな声で夜泣きしていましたが、確実に脳ミソがアップデートされていますね!

今後も好み・ブームはころころ変わりそうですが、その時はぎが一番好きなものを一緒に楽しもうと思います!


ランキングに参加しています!
応援して下さる方はポチっとお願いします!
inicon