170417

はぎは雨の日は機嫌が悪くなったり、いつもより多く寝ることが多いです。
大人も低気圧の影響で体調が優れないことがありますが、体の小さな赤ちゃんにとってその影響は大きいようです。

本日も低気圧のせいなのか、抱っこも揺らすのも降ろすのも全部ダメで泣きまくっていました。
その上、次女も熱で倒れてしまったので、 母乳の力にも頼れず…。
結局、録画していたおかあさんといっしょ&座椅子抱っこで落ち着いてくれました。

私にぺっちゃり体をくっつけて身を委ねるはぎ…。
可愛いし、あったかくて気持ちも良いのですが、態勢を変えると泣くのでしばらく身動きがとれず。

我が家はこのような事態でもマンパワーがあるので何とかなるのですが、核家族やシングルの方は大変すぎでは…? 


↓ 更新通知はこちらから ↓


 


応援して下さる方は1日1回ポチっとお願いします!