170723-2

かぞえてんぐさんの人気とやる気、スタッフさんの愛により…かぞえてんぐDVD出た〜!!
購入するか迷っている人はとりあえず買って下さい。(ダイマ)



個人的オススメポイント(少しネタバレもあり)

■撮り下ろしロケ
てんぐさんが富士山を目指す旅の途中、様々な人・数と出会うお話です。
てんぐさんを見て号泣する子ども、てんぐさんのことをよく知らないであろう団子屋の店主のたどたどしい(しかし優しい)「かぞえてーんぐ」、温かい目の駅員さんたち…。濃いキャラのてんぐさんと素人さんとの絡みが絶妙でした。
もちろん数もたくさん数えます!

■てんぐガールズのガイド
ミーニャ&チョロミーがてんぐさんの旅にコメントをしてくれます。二人ともてんぐさんが大好きなんだな〜というのが伝わってくる会話にキュンとしてしまいました。
てんぐさんと3人でキャッキャウフフする姿も見られます!微笑ましいような、若干怪しいような、ここでしか見られないレアな光景!可愛い!

■すずめがサンバ
チークが何故か濃いだいすけお兄さんスズメが見られますが、この映像はどちらかと言うとよしお兄さんファン必見ですね。可愛い歌なのに、映像が濃すぎてなかなか頭に入ってこないです…。

■かぞえてんぐがやってきた
1日限定で地上波放送されたあのMVです!
見逃した方はこれを見るためだけに買っても良いと思うくらい良いです。

■おかあさんといっしょ名物ザックリしたCG
スキッパーさんがクルクル飛ぶ時みたいなザックリしたCG!!個人的に好きです。

■てんぐの歴史を感じられる特典映像
特典はかぞえてんぐコーナーの名作選ですが、伝説のつみき回も入っていてなかなか攻めたチョイスです。
そして初期の頃の声が低いてんぐさんが見られます。私自身はチョロミーからの「かぞえてんぐ」コーナーしか見たことがなかったので、過去のてんぐさん興味深く見ました!初期から見られていた方も見比べて面白いのではないかと思います。
初期のてんぐさんは本当に「数を数えるのが好きな天狗」という感じで、今は「数を数えていないと禁断症状が出る天狗」といった迫力があります。

■かぞえてんぐのかぞえたび
こちらはDVDのための新曲です。勢いのある「かぞえてんぐがやってきた」とは違い、しっとりした歌ですが、やはり数が大好きで仕方ない歌詞です。でも「数」の中に出会った人々や思い出を感じさせ胸にグッときます。
ところで、てんぐさんがレコーディングをしている様子が流れるのですが、目がうるうるっとしているてんぐさんの鼻がちょくちょく機材に当たっているのが気になります(笑)
機材は人間用で天狗用じゃないから仕方ないですね。

てんぐさんを少しでも好きなら満足満足ゥ〜!な、てんぐ尽くしの1枚!
てんぐ好きでまだ視聴されていない方は是非、是非!ご覧ください!

てんぐさんと親友のだいすけお兄さんの共演が見たかったなぁ

そんな方はメモリアルPlusをどうぞ!!
同じ画面で会話していますよ!