※こちらの記事は次女の妊娠初期(2017年11月頃〜)を振り返って描いています。

180125

はぎは寝付くまで時間のかかる子だったので、寝かしつけに30分~1時間くらいかかっていました。
さすがにつわりの酷い次女には厳しいという話になりましたが、それまで授乳と寝かしつけがセットだったので、他の人が寝かそうとすると怒る怒る…。

昼に関しては常に家にいる私が寝かしつけることが多くなったのですが…寝て脱力した12kgの子どもめっちゃくちゃ重いですね…!!
おかげで肩がバキバキに凝って眼精疲労や頭痛に悩まされました…。

肩凝り解決方法

なんとかしたいとネットサーフィンしまくって辿り着いたのは…。

180125-2

ウェストポーチ抱っこひもポルバン!!


これを導入してから寝かしつけがとてつもなく楽になりました…。
ポルバンはウェストポーチのように装着して、上に子どもを乗せるだけという簡単抱っこひもなのですが、これをつけていると寝た後も台座に乗っている状態なので支えやすく運びやすいので凄く便利でした。

同じように抱っこでユラユラしないと寝ないお子さんがいる方や、ちょっとしたお出かけ・お買い物の際にとってもオススメです!
※腕の負担をお腹や腰に分散する感じのアイテムなので、妊婦さんの利用や長時間の利用には向いていないです。

外で寝かさなくなった今も抱っこ大好きボーイのはぎさんのために活躍中…。第二子の抱っこにもお世話になりそうです(^^)


line3