↓これまでのお話
おばけが怖い2才児の寝かしつけ奮闘記①
おばけが怖い2才児の寝かしつけ奮闘記②
おばけが怖い2才児の寝かしつけ奮闘記③
おばけが怖い2才児の寝かしつけ奮闘記④

180605

私がはぎと遊ぶ時には外で遊ぶことが多く、元々外遊び慣れしているせいか、かなり長時間外出しないとすんなり寝ませんでした…。私の甥…体力つきすぎ…?
もちろん外遊びが少ない日より、多い日の方が寝やすいのですが…。寝かしつけが格段に楽だと感じられるようにするには、時間的にも体力的にもかなり厳しそうでした…。

コメントへのお返事コーナー

寝かしつけについての経験談やアドバイスをたくさんコメントして下さってありがとうございます!そんな方法があるの!?とビックリな内容もあり、とても勉強になっております!

以下、コメント欄にて頂いたご質問への回答です。

■コメントのページ一番上の写真、どこの国・街ですか?平八さんの思い入れがある場所なのでしょうか。私はドイツに住んでいるので、この写真の景観にはすごく馴染みがあるのです。よければ教えて下さい! 

大変しょうもない回答になってしまうのですが、最初から用意されているブログテンプレートの写真なんです(^^;)
コメントを下さったうちなんどいちゅさんはドイツ在住とのことですが、なんとなくドイツは自然の多い場所でのびのびと育児ができそうなイメージがあります。いつかこんな素晴らしい景観の街へ、はぎや姪っ子たちと行ってみたいです!!

▽LINEスタンプ リリースしました!
stamp