前回の記事で、唐突に私が日常的にフラフープをしていることを明かしました。


↓前回の記事

IMG_2089


私ははぎが生まれてから現在までずっと「体力なさすぎ問題」に頭を抱えてきました。
(はぎと遊ぶうちに体力がつき多少マシになりましたが…)

はぎ誕生以降、少しでも体力をつけるべくアレコレと運動を始めては挫折を繰り返し…。


そんな中、昨年4月に出会ったのがフラフープだったのです!


これがまぁハマったのですよ!!


フラフープによって運動ジプシーを卒業し、体を動かせる時はフラフープ一択。

毎日ではありませんが、ゆるゆると続けてきました。


「子どもの遊び道具」としてのイメージが強いフラフープですが、私は大人にこそオススメしたい…!


ぜひ皆さんにフラフープの魅力知って頂きたい!!ということで、オススメポイントを紹介させて頂きます!



■平八のフラフープ三大オススメポイント


オススメポイント① 天候・時間に左右されない


IMG_2084


朝でも夜でも!晴れでも雨でも台風でも!いつでも好きな時に自宅でできるので、どんな生活パターンにも組み込みやすいです。

猛暑が続く今の季節にもピッタリですよ!



オススメポイント② 実は「ながら」で運動できる


IMG_2086


フラフープに回すのに慣れると、テレビ・スマホ・本…etcを見ながらフラフープをできます。楽しいこととセットにすると続きやすいですよね。


私個人的には本を読みながらできるのが嬉しいところ!

ながら室内運動の王道「踏み台昇降」もやったのですが、足元に気をつけないといけないので読書は難しかったんですよね…。


その点フラフープは「ながら」に選べるものの範囲が広く、自分に合うフラフープのお供を見つけやすいと思います!



オススメポイント③ 楽しい!!


IMG_2087


輪っかを回すだけと侮るなかれ!リズミカルな動きが存外楽しくてハマるのですよ!!

音楽をかけるとテンションアップでさらに楽しく~!!



以上、3大オススメポイントでした!



子育て中は自分の時間を取るのも大変で、ただでさえ疲れてクタクタなのに運動なんて…と腰が重くなりがちではないかと思います。しかし、その一方やっぱり運動不足や体の変化も気にはなる…。


そんな方も気軽に短時間から始められるのがフラフープの良いところ!

興味を持った皆様もレッツフラフープ!!!!


…と、ここまでフラフープの良い点ばかり説明しました。
しかし!フラフープを始める前にいくらか気をつけて頂きたい点もありますので、明日の記事では「フラフープ選びと始める前の注意点」を紹介させて頂きます!



↓はぎとも一緒にできるようになると良いなぁ…。

IMG_2085