20200506

はぎサロンのお代は「はぎのオリジナル怪獣に倒されまくること」で支払います。

ご質問コメントへのお返事

記事へのコメントありがとうございます!いつも全て楽しく読ませて頂いています。
大ッ変お待たせ致しましたが、頂いたご質問へ回答させて頂きます。

■ うちも、上の子に比べて下の子はやっぱり早いなぁと思っていたのですが、ちまきちゃんほどになるにはまだまだかかりそうです。(というか、上の子は3歳でもまだこんな空気読んでゴメンナサイとか言えない(^^;;)⇦はぎくんはいかがでしょう?)

はぎは「ごめんなさい」を言うようにはなりましたが、頑固なところがあって言いたくない時は絶対に言いません。不器用男児です。

■ うちの子は全然服に頓着ないんですが、ちまちゃんは服も自分で選んだりしますか?? 

自分で選ぶこともあります!
そして着たくない服は泣いて嫌がります(笑)
最近はお兄ちゃんの服やパンツを出してきて着るのがブームです!

ちなみに今のちまきと同じ月齢の頃はぎは「1日パジャマで過ごしたい」という感じで、服を脱がすと泣いていました。個人差って本当にすごい…。

■こういうご時世ですが、ちまちゃん達は外出や外遊びのときにマスクを嫌がらずにしてくれますか? 
邪魔で外しちゃいませんか?

はぎもちまきもマスクをつけることに抵抗はない方だと思うのですが、ちまきは長時間はつけていられません。
ので、今はもっぱら三密を避けてのおでかけです。

■梅干しって、どこかお気に入りのメーカーありますか?塩抜きしてからあげてるとか??
■えっ!梅干し食べられるんですか?すごい!あ、あの…ハチミツ漬の梅干しですか?普通のですか?気になるので良かったら教えてくださーい

はぎちまは大人でも人を選ぶような酸っぱい梅干しを好んで食べます!

ご飯に混ぜて食べることが多いですが、はぎは小ぶりの梅干しをストレートに食べることもありますよ。
メーカーは次女チョイスの「海の精」「オーサワジャパン」のものが多いですが、こちらの梅干しはなかなか酸っぱいです!

ーーーーーーーーーーーー 

▽稀にあるお昼更新もチェックできます
ブログリーダー

▽控えめSNS
ツイッター インスタ

▽ポチッとお願いします!
人気ブログランキング