20200729

次女「ちまき迷惑だったのかな…凹むわ…」
 
ご質問コメントへのお返事

記事へのコメントありがとうございます!いつも全て楽しく読ませて頂いています。
以下、頂いたご質問へ回答させて頂きます。

↓「ちまきの脱臼」の記事についてのご質問

■ ちまちゃんは、お医者さまから今後抜けやすくなるという説明がありましたか?💦私もネットで調べてそれが心配で聞きましたが、今は抜けやすい形(赤ちゃんだから)だから気をつけないといけないけれど、そのうちしっかりしてくると言われ、今も気にしつつも、一応安心していたのですが‥‥(・_・; ちなみにうちの子は1年以上経ちましたが、今のところなんとか再発はしていないです(*´-`) その後、整体師の方に、手を引くときは、ひじを掴むように教えていただき、そのようにしています😌

お医者さまからは脱臼をしてしばらくは抜けやすくなるという説明を受けました。
なにより、ちまきの場合は次女が幼少期3〜4回ほど脱臼しており、体質が似ている可能性があるので気を付けています…!
現在次女は全く後遺症などはないので、あまり神経質になり過ぎず注意していこうと思っています。

「手を引く時は肘を掴む」という脱臼対策は全然知らなかったので、今後私も肘を引くよう意識してみます!貴重な情報をありがとうございます(^^)

(お子さんが脱臼した時「ママのせい」というようなことを看護師さんに言われたとのことですが、私も最近似たような経験をして大変落ち込みました…。自分でも分かっているだけにグサグサ刺さりますよね…。)


ーーーーーーーーーーーーーー
コメントありがとうございます!全て嬉しく読ませて頂いております。
現在は質問コメントのみ、返信させて頂いております。
返信は1週間以内を目安にしておりますが、気長にお待ち頂けると幸いです〜!
ーーーーーーーーーーーーーー

▽稀にあるお昼更新もチェックできます
ブログリーダー

▽控えめSNS
ツイッター インスタ

▽ポチッとお願いします!
人気ブログランキング