本日は〜!!

ドン!!

20210130-1

FLEXISPOTさんより電動昇降するハイテク学習机をご提供頂きましたのでレビューさせて頂きます〜!!

学習机とは思えないこのシンプルな佇まい、好み!!

初っ端からですが電動デスク…超快適で最高です!!


↓今回ご提供頂いたデスクの詳細はこちら



普段、私は基本的に立ってブログを書いたり、作業をすることが多いのですが、ちゃんとした机ではなく、はぎちまの服を入れているその辺の棚の上にタブレットスタンドを設置して机代わりにしています。

20210130-2

ちゃんとしたスタンディングデスク、しかも電動が頂けると聞いて興味津々です!!


さてさて、早速本題ですが机は組み立て式です。

20210130-3


こんな感じで届きますが、電動なこともあり低学年の小学生くらいの重量があります。

佐川のお兄さんが「めっちゃ重いっすよ!!!!」と教えてくれるくらいなので、運ぶ時・組み立てる時は2人いると安心です。(私は長女に手伝ってもらいました。感謝!)


さて、早速組み立てていきます!

シンプルな作りだからサクサク進みそう〜!
と余裕をこいて作っていると…。

20210130-4

出たーッ!ポンコツッ!!

2度ほど脚パーツの隙間にネジを落とし、ピンセットで取ったり、セロハンテープをくっつけた棒で取ったりと情けないことをしました!!

皆は作るときに沢山ネジを手の中に握り込んで作業せずに、ひとつひとつのネジを丁寧に扱って作ってくれよな!平八との約束だ!


とまぁ、こういうポンコツをかまさず、電動ドライバーがあれば、恐らく1時間もあれば組み立てられるかと思います。

ネジを全て取り付けたら、配線を取り付けて…。

20210130-5

机の右端にあるボタンで天板が昇降します。

20210130-6

机の高さは55cm〜89cmの間で調整できるので、大人も一緒に使用できます。

20210130-7

はぎの身長だと調整次第で座り姿勢も立ち姿勢もできそうです。


試しに私も使ってみたのですが…

20210130-8

自分の体にあった高さに合わせられるというのは、思っていた以上に快適体験で感動しました!!

人が道具に合わせるのではなく、道具が人に合わせてくれるのですよ!

体に無理を強いない姿勢の爽快さ…。

予想以上に良い〜ッ!!


しっくりくる机の高さって、身長・椅子・作業の内容…色々な要素で変わってきますよね。

どんな状況でも対応してくれる電動デスクの懐の深さ、一度体験してみて頂きたいです…。


今のはぎちまにこのデスクを渡すとクレヨンまみれの傷だらけになりそうなので、しばらくはタブレットスタンドと組み合わせて私の作業台として活躍してもらおうと思っています。

でも子どもって本当にスックスク成長してすぐ大きくなりますし、常にジャストフィットな状態で使える電動デスクは、案外大人よりも子どもの方が必要かもしれませんね。


ちなみに、今回は子ども用の学習机のご紹介でしたが、大人用のデスクも色々な種類があります。

家にこもりがちで体が凝っている方にも気軽に姿勢を変えられる電動デスク、オススメです!!

↓FLEXISPOTさんの公式サイトはこちら