FC0B1A08-0908-49EF-AEEB-4092ECD1C5E9

お箸持ってすらなくない?

ご質問コメントへのお返事


記事へのコメントありがとうございます!いつも全て楽しく読ませて頂いています。

以下、 頂いたご質問へ回答させて頂きます。

■前まではぎくんちまちゃんは平八さん、次女さんとそれぞれ寝てましたが、今は二人とも次女さんとでしょうか?

今は元々のペアに戻っています!ちまきが断乳か卒乳するまではきっと同じペアで寝ることになると思います。

■ 普段の生活でブログでの名前の「はぎ」「ちま」とつい呼んじゃうこともあるのでしょうか? 
もし呼ばれたとして二人からの反応はありますか?

ブログの名前で呼ぶことはないですが、2人の名前をよく呼び間違えます…。
母がよく三姉妹の名前を呼び間違えていたのですが、今になってその気持ちがよくわかります!

■(はぎちまの2人が)一緒に遊べる遊びやおもちゃは何でしょうか?

ボールやおもちゃの受け渡しが主な交流方法です(笑)。
大人も一緒の時は絵本を一緒に読んだり、かくれんぼをしたりしていますよ!

■ ハッピーセットの乗り物水鉄砲でしょうか?

スーパーなどで売っているプラレールの水鉄砲のおもちゃでした!

■ ちまきちゃんハイハイするようになったのですか?(^-^) 同じ月齢の子供が居ますが、絶賛シャフリング中です。 ハイハイに移行するためになにかなさいましたか?それとも自然にするようになったのでしょうか?

1歳になった頃にハイハイするようになりました!練習などは特にせず、自然と移行しましたよ。
ちまきはハイハイからタッチ、伝い歩きまでの期間もゆっくりな方かと感じるのですが、次女が「小学校上がるまでには歩けるようになるっしょ!」と大変おおらかに構えているので、今後も同じようにちまきの成長を見守っていくと思います。