若干2歳らしくない!ちまき2歳名言(?)集です!!

①イカリ オコッテイル(怒り怒っている)
20210508-1

現在のちまきの怒りの最上級表現。
おこってるでもなく、いかってるでもなく、いかりおこっている…。

②カンベンシテヨ!(勘弁してよ!)
20210508-2

やりたくない遊びに強制的に参加させられそうになって。

③ダメカ…(ダメか…)
20210508-3

元々貸してもらえる見込みがないと思っていたのか諦めの速さが尋常ではなかった。

④ハニ ハサマッテタノ…タベレタヨ(歯に挟まってたの…食べれたよ)
20210508-4

食後真っ先に私のところへ駆けてきて教えてくれた情報。
自力で解決できて嬉しかったのね〜!!


ご質問コメントへのお返事

記事へのコメントありがとうございます!いつも全て楽しく読ませて頂いています。

▽今回はこちらの記事に頂いたご質問を回答させて頂きます!
 

■寝かしつけに何分かかりますか? 

大体添い寝で15分くらいです! 

■どんな曲をかけていますか?

ある程度は定番の曲がありますが、ヒーリングミュージックやゆったりとしたオルゴールの曲であればどんな曲でも寝てくれます。

なので「特定の曲で寝る」というよりは、日々の入眠儀式の積み重ねで寝やすくなっているのだと思います。

▽入眠儀式についてはこちらの記事に詳しく書いているので良かったらご覧下さい!
 

(我が家は違う曲をかけたりしますが、入眠儀式が確立するまでは毎回同じ曲をかけた方が定着しやすいかも?)

余談ですが、我が家は寝かしつけの時間に他の家族が活動している音が寝室まで聞こえてくるので、生活音対策の意味もあります!

 
ーーーーーーーーーーーーーー

▽稀にあるお昼更新もチェックできます
ブログリーダー

▽ポチッとお願いします!
人気ブログランキング