本日はベビーゲートについてご質問を頂いたので、回答させて頂きます!
(回答遅くなってしまったので、もし既にゲートを導入されていたらすみません…)

↓早速ですが、頂いたご質問はこちらです!

***

■ 現在生後5ヶ月の息子ですが、5ヶ月を迎えた直後から腹這いのスキルを身につけてしまい、毎日せっせと全力で前進しております…。大半がワンオペ育児なのでどうしても目を離してしまう事も多く、気付いたら扇風機やイスなどに突撃しかけてて危ないので安全のためゲートを早めに導入したく、現在いろいろ調査しております。 そこで、何か「この方法やこの商品が良かった」などのご経験がもしあれば教えて頂きたいです。

***

我が家では現在、ベビーゲートは使用しておりませんが、家にあるものでベビースペースを作っています。

あんきなは上の子達もいるし双子だし、ベビーゲートが必要になるだろう!と、あんきなが寝返りをした頃に、次女にベビーゲートの購入を持ちかけたのですが…

20211002

ベビーモニターもなんですが、次女は今まで無しでやってきたものを3・4人目で買うことへの抵抗感がすごいみたいです…。実際1万くらいするし、そんなに長く使う物でもないので気持ちはよく分かります!!

と は い え ! !

20211002−1

3段ボックスを横置きして簡易仕切りを作ろう!!!!
(イラストで書き忘れましたが、100均のコーナーガードテープでも保護しています!)

20211002-2

ということでリビングの一角を3段ボックスと箱で仕切りベビースペースにしています。

3段ボックスには絵本がみっちり詰まっていて結構重たいので簡単には動きません。

今のところ、この仕切りで問題なくやっているのですが、ベビーゲートと違って中の様子が見にくいのが難点ですね…。 

こんな風に手作り感ハンパない仕切りなのでどこまで参考になるか分かりませんが、SNSには到底アップできない仕切りの存在に安心感は得られるかも!?!?

少しでも何かのお役に立てば幸いです!


▽前回の記事に拍手・コメントありがとうございます!

・同時期のはぎちまと比べて毛量が少ないまんまるな頭をしているので、リアルあんきなもアザラシ感がカッワイイです(^//^)

ーーーーーーーーーーーーーー

▽最近更新時間が不定期気味なので…よろしければご登録お願いします!
ブログリーダー

▽ポチッとお願いします!
人気ブログランキング